これ、何だとおもいますか?
チラシやウェブサイトの注意事項にもある「ご来場の皆様にはヘルメットをご着用いただきます。」という、とても気になる一文。さらには、電話でチケットを予約する際にも「ヘルメットをかぶっていただきます」と、釘を刺されます。(でも、危険な作業をさせられるというわけではないですよ。)
私たち制作スタッフも、 『MOON』に関して様々なご質問をいただきましたが、新作なので作品の内容はまだわからないけど、とりあえず「全員がヘルメットをかぶります!」ということだけ、お伝えし続けてまいりました。
そして今まさに、舞台芸術公園 野外劇場「有度」が、そのヘルメットに占領されています!溢れています!!
先日のプレス発表会で、タニノさんが「“ヘルメットが300個届きました”というメールの文面をみて、爆笑してしまいました(笑)。」と仰っていたのですが、事実、舞台上や楽屋などあちらこちらで、なんともインパクトのある光景が広がっています…
丸いものがこれだけたくさんあると、色々な想像が生まれます。皆さんは何に見えますか?
幾度と「夜な夜なスカイプ作戦会議」が行われ、タニノさんと本作プロダクションデザイナーのカスパー・ピヒナーさんの思い描く夢のような世界が、着々と実現へ向かっています。
野外劇場「有度」での滞在制作は、いよいよ来週からはじまります!
==========
MOON
作・演出:タニノクロウ
プロダクションデザイン:カスパー・ピヒナー
4月29日(土)19:00開演、4月30日(日)18:30開演、5月3日(水・祝)18:30開演
舞台芸術公園 野外劇場「有度」
詳細は こちら